安倍内閣改造、飛車角の外相茂木、防相河野 コンセプトは『朝鮮半島を叩き潰す内閣』です。

1 ::2019/09/11(水) 17:13:10.60 ID:JIfgRua10.net ?PLT(15000)
http://img.5ch.net/ico/1fu.gif
安倍晋三首相は11日に断行する内閣改造で、外相に茂木敏充経済再生相を、
防衛相に河野太郎外相を起用する意向を固めた。ともに政界屈指の国際派であり、
国益を死守する姿勢では抜きんでている。当然、「反日」で暴走する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権にも
毅然(きぜん)と対応する人事だ。安倍政権を長年ウオッチし、『徹底検証 安倍政権の功罪』(悟空出版)の著書もある
文芸評論家の小川榮太郎氏に聞いた。
茂木氏は米ハーバード大学大学院の卒業生で、河野氏は米ジョージタウン大を卒業した。
英語力やディベート力が高く、国際感覚も豊かだ。2人は今後、日本の外交と安全保障を担当し、
日本版NSC(国家安全保障会議)のメンバーになる。
小川氏は「外交と安全保障が一体化するなか、司令塔となるNSCに入れる人材をどう確保するかが、
政権運営上、非常に重要な課題となっている。『強い外交づくり』は安倍首相一人だけでは厳しい。
他国とタフに交渉でき、首相を支える国際派の人材が、いまこそ必要なのだ。安倍首相のそうした強い意欲が、
茂木、河野両氏の人事に現れている」と指摘する。
国際政治では、軍事力は外交手段の1つと考えられている。外相と防衛相は、同盟国や友好国などと、
安全保障協力を深化させる枠組み「2プラス2」(外務・防衛担当閣僚会合)にも名を連ねる。
各国とも、国民を守り、国益を死守するため必死なのだ。
小川氏は「茂木氏は日米貿易交渉で米国と対等に渡り合った。河野氏には強い発信力がある。
2人とも、『対外交渉では一歩も引かない』ことを体現してきた。良い意味で『実務面で“けんか”ができる人材』と証明した。
安倍首相からすれば、『やっと2人が、ここまで勝ち上がってきてくれた』という思いではないか」と分析する。
2人は今後、米国や友好国と「自由」「人権の尊重」「法の支配」といった価値観を共有し、
信頼関係を深めていく。そのうえで、共産党独裁国家・中国や、「核・ミサイル」の完全廃棄を渋る北朝鮮、
「反日」暴走国家・韓国と対峙(たいじ)していく。
小川氏は「茂木、河野両氏ともタフ・ネゴシエーターだ。対韓国でも、ブレずにやるはずだ。期待したい」と語る。
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190910/pol1909100002-s1.html
夕刊フジ公式サイト 2019.9.10

129 ::2019/09/12(木) 00:27:11.88 ID:LY4o0DCw0.net

飛車角はいいけど、金の経産省大臣がヤバそう

111 ::2019/09/11(水) 21:57:26.98 ID:jkpVc/zB0.net

頭がすごく回る人だけど、それだけに人望がイマイチらしい
弱みを見せて頼って味方を増やさないとね

24 ::2019/09/11(水) 17:38:25.95 ID:kM9xAtCf0.net

次の質問どうぞ

74 ::2019/09/11(水) 19:59:53.34 ID:/er58XEg0.net

今日のプライムニュースは放送事故必至のメンツだぞ

65 ::2019/09/11(水) 19:07:01.11 ID:0xl6LM9V0.net

まだ報復措置なんて一度もしてないだろ すり替えだ

10 ::2019/09/11(水) 17:20:57.66 ID:Qz2e+7W6O.net

本気でバ韓国叩き潰せよ!
やれよ!

112 ::2019/09/11(水) 21:59:21.96 ID:WFCbu0wx0.net

ネトウヨきめえ

73 ::2019/09/11(水) 19:54:14.68 ID:f+Yg45Nc0.net

防相て略し方は初めて見たぜ

26 ::2019/09/11(水) 17:43:28.74 ID:znqlJpLx0.net

叩き潰すのではなく、無視するだけでいい。それが長期間できるかが問題。

6 ::2019/09/11(水) 17:17:56.22 ID:IiwBWZUH0.net

極右性人格障害者ばっかり

115 ::2019/09/11(水) 22:08:06.13 ID:pMxwULd80.net

日本の地球市民は退陣を求めている

106 ::2019/09/11(水) 21:43:36.37 ID:YLxNMRKI0.net

これからも朝鮮する

3 ::2019/09/11(水) 17:14:20.39 ID:a5W5HGea0.net

だといいんだけどなぁ

137 ::2019/09/12(木) 00:50:50.49 ID:Se1Zdt0R0.net

茂木はまだ信用するなよ。外務大臣としてどう動くか要注目

85 ::2019/09/11(水) 20:22:19.76 ID:W6Di81vl0.net

小泉環境相は桂馬くらいだろうなあ
使えなくてもなんとかなるけど使いこなせればかなり強い

120 ::2019/09/11(水) 22:22:04.75 ID:bEQI+jv10.net

やっちゃえ安倍ちゃん!

43 ::2019/09/11(水) 18:15:32.95 ID:SO4f8/pa0.net

潰さなくても勝手に経済自滅していってるやん
日産、ルノー、GMの撤退が間近で車産業の終焉を皮肉ってカーマゲドンとか言われてるぞ
とどめはヒュンダイの沈没だし

これは朝鮮半島で有事が近いと予想しての有事体制人事だろ

48 ::2019/09/11(水) 18:25:27.29 ID:0WQgrl030.net

河野も日韓議連だけどあれだw

88 ::2019/09/11(水) 20:36:11.79 ID:t9Br/ci00.net

農水の加藤、経産の菅原が銀
桂馬は高市、羽牛田
香車が進次郎かなw

59 ::2019/09/11(水) 18:57:44.41 ID:59mcIScW0.net

茂木ってやってる仕事は大きくて成果もあげてるのに、なんでか知らないけど目立たないんだよな。

83 ::2019/09/11(水) 20:18:41.69 ID:lN4CipJv0.net

岩屋消えてやれやれね。
地元戻って朝鮮当てに商売してた有権者と今後相談して。

いつまでも、あると思うな特アのお客。
いつまでも、あると思うな大臣の椅子。

18 ::2019/09/11(水) 17:35:34.25 ID:kM9xAtCf0.net

叩き潰せねーだろ?米国が後ろ盾になってるのに。
せいぜい一時的な反韓支持率上げだろ。
やってることはムンと同じ。

そんなことより、北方領土問題をもとに戻してこいや、アヘ!

アヘ内閣 産経新聞はパヨクと閣議決定
https://www.sankei.com/column/news/190906/clm1909060004-n1.html

血を流して広げ、汗を流して守ってきた領土を諦めるのであれば、その国政政治家はまず、国民に了解を取らないと国民は反乱を起こす。

安倍サポのように領土問題が面倒くせー、僻地には誰も住まないから諦めろと言って切り捨てていくとこうなる。

北方四島イラネ→ロシア領
竹島イラネ→韓国領
尖閣イラネ→中国領
対馬イラネ→韓国領
沖縄イラネ→中国領
北海道イラネ→ロシア領
九州イラネ→中国領
四国イラネ→中国領

→日本は極東経済特区となり、富裕層と経団連と奴隷(国民と移民)だけになりました

→近隣諸国に四方八方から銃を突きつけられてる「国」に

→韓国人涙流して「どうだ!!チョッパリ!最高!」

領土返還は絶望的…安倍首相“ポエム演説”にネット民も呆然
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261500

15 ::2019/09/11(水) 17:26:41.95 ID:gjpzoEn60.net

ダウト
美少女なんかいないし、奇形ですらレイプされてるから処女でもない

155 ::2019/09/12(木) 10:09:49.40 ID:s1rGC1vT0.net

韓猿どうした

76 ::2019/09/11(水) 20:03:14.58 ID:Zff+BgPA0.net




世耕 経産大臣
外務 河野大臣。。。。。。。。。。。。。。。引責。。 韓国さま、ごめんなさい!内閣


安倍は
年内に
解散する。。。。。そして 退陣。

麻生が
引退するから。さらに 

増税で経済が持たない。
日銀黒田もトンズら準備

。。。。。。。。。。。すべて放り出す、その前準備!

93 ::2019/09/11(水) 20:59:22.19 ID:UcvVWsmgO.net

なお当たり前ですが
謝蓮舫と辻元清美・有田芳生には何の打診も連絡も無かった模様
……コイツら仕事して無いのと同じだから
給与は半分くらいでも充分だと思うのですが

153 ::2019/09/12(木) 07:05:54.77 ID:N8ZQqq/v0.net

>小川氏は「茂木氏は日米貿易交渉で米国と対等に渡り合った。〜

交渉前と後とでは明らかに日本が米国に譲歩して居る
交渉前が米国に理が無さ過ぎた状態だったのを日本側が折れただけ
そもそもこれまで茂木が日本側の立場や言い分をゲインして帰って来たのを見た事が無い

これから対中でも対韓でも折れ捲りだろうなー(´・ω・`)

146 ::2019/09/12(木) 06:38:41.90 ID:4r4qsmwn0.net

自意識過剰だろなんでチョン前提にした組閣しないといけないんだよ

7 ::2019/09/11(水) 17:18:02.21 ID:IIJmDtel0.net

統一協会とCIAに乗っ取られているのにか

86 ::2019/09/11(水) 20:25:11.83 ID:4pm2SB3r0.net

頭悪いのは確定しているから政策なんてあるわけないが、
環境対策に政府がなにか
したいなら宣伝マンとしては
優秀だな。宣伝マンとしてなら
こんなに便利な政治家はいないな。

87 ::2019/09/11(水) 20:36:07.90 ID:r4+DzloV0.net

内閣改造をやると、毎回大臣の誰かが舌禍、失言をやって、辞意を表明しちゃう
かたがいるんだよなあ。

75 ::2019/09/11(水) 20:01:20.74 ID:NCGNDF8Y0.net

2019/09/11 執筆者: Yamaoka (10:40 am)
アフリカの某国駐日大使が、大使館を勝手に転売!?
カテゴリ: 国際
 いくらアフリカ諸国の多くが貧しく、政情不安とはいえ、国を代表して来日している大使が、
自国が所有する駐日大使館の土地・建物を勝手に転売し、懐を肥やすなんてことがあり得るのだろうか?
 だが、情報提供者は「間違いない。いずれ事件になるだろう」と漏らす。(冒頭写真は現在の大使館入居建物)
 それに、実際にその登記簿を上げてみると、それまで確かに自国が所有していたその建物は昨年10月、わが国の会社に転売されていた。
 そして今年2月、大使館はその転売されたビルから、現在の場所に移転しているのだ。

12 ::2019/09/11(水) 17:22:51.50 ID:6eayGXpT0.net

太郎ちゃんのままが良かった

9 ::2019/09/11(水) 17:20:03.61 ID:WsbFC1YQ0.net

茂木には期待してない

149 ::2019/09/12(木) 06:58:51.60 ID:8NrVXu6t0.net

お前経済協力金を賠償金にしたくて溜まらないらしいな
在日韓国人かな?

116 ::2019/09/11(水) 22:13:19.38 ID:O8BjV7L70.net

現実に目を向けた途端己の愚かさに発狂してのたうち回るのはお前だよ

119 ::2019/09/11(水) 22:21:43.33 ID:TkLbipP30.net

エラハリの美少女なんかいるかよwww
大体その話だと自画自賛してる朝鮮抜作男どもは20万の美少女が
連れ去られるのを指咥えて見てただけってことか?www

121 ::2019/09/11(水) 22:28:28.90 ID:6lAZyuf10.net

茂木は日本を多民族国にするっていってたんじゃなかった?
在日の参政権とかも推奨派

90 ::2019/09/11(水) 20:37:05.61 ID:dNKCLA980.net

河野太郎よりも、さらに怒りっぽいと聞いた。

80 ::2019/09/11(水) 20:12:09.97 ID:a8DvYDUD0.net

加油

52 :名無しさんがお送りします:2019/09/11(水) 18:32:26.10 ID:II7vrf1Y3

元々が反共陣営として手を取れとアメリカが作らせた議員連携構造だったけど
冷戦構造終わって歴史問題振りかざしてくるようになってからは
日本側もただ話を聞いてあげるって組織ではなくなってきたのはある
地方参政権の話ももう持たせる気は無さそうだしな

28 ::2019/09/11(水) 17:44:49.62 ID:PgdtG99Z0.net

TPPとアメリカの交渉まとめ上げた仕事人

140 ::2019/09/12(木) 01:11:27.84 ID:gkjmJ7+b0.net

中学校卒の山本太郎 「でがらし」

55 ::2019/09/11(水) 18:46:23.88 ID:8xASOiP90.net

日本は対スパイ、対工作員の面が弱い

69 ::2019/09/11(水) 19:32:05.35 ID:T1ar2YI60.net

アベ「やれぇい!」
河野茂木「はっ!」

53 ::2019/09/11(水) 18:38:50.10 ID:fstzq2ud0.net

茂木が日韓議連のメンバーてのを心の拠り所にしてるパヨチョンがチラホラいてウケるわw

2 ::2019/09/11(水) 17:13:53.60 ID:BW8oliAI0.net

はい

38 ::2019/09/11(水) 17:59:36.27 ID:emx7xLAm0.net

売国奴が外務大臣になるって大丈夫か?

147 ::2019/09/12(木) 06:47:40.59 ID:hlj2E9Pe0.net

将棋のひかくなんて初めのうちは邪魔なだけなんだが
邪魔者扱いといったところでお友達内閣すら崩壊してない?ってかそれが普通なんやが

99 ::2019/09/11(水) 21:13:19.50 ID:C65UbaAp0.net

茂木が河野みたいに韓国とはまともに話してはいけないを続けてくれればいいんだけど
まだ未知数だわな

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【元俳優】新井浩文被告の初公判、被害女性は性交を当初から拒否「刑務所に入って反省して欲しい」★3
 犯罪犯した在日韓国人は、韓国へ強制送還してほしい (9/04)
匿名 : 韓国さん、ウルトラ高純度フッ化水素の国際化に成功してしまう
 フッ酸なんてあの国にはあっても意味ないんだし… 製品出荷し... (9/02)
匿名 : アベンジャーズからスパイダーマンが大人の事情で離脱とかクソワロタwwwwwwwwwwあんな終わり方して離脱かよwwwwww
 誤報やで。まだ離脱が確定した訳じゃない (8/21)
ページTOPへ↑