【悲報】スクエニ「FF7リメイクは何分作になるか我々にも分かりませんww」

1 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:08:40.75 ID:UkH0Uisc0.net
『ファイナルファンタジー7 リメイク』何部作になるのか、
開発すらわかっていない模様・・・

Final Fantasy VII Remake Feels Great To Play, But The Project Might Not Be Finished For A While
https://kot●aku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634

FF7R:北瀬氏「(FF7Rは何部作?)全体のコンテンツが
膨大である事は、最初のゲーム制作時に分っていたので、
まずはミッドガルに集中しミッドガルで起こる事を決めました。
残念ですが先の事は説明出来ません。
私達にもわからないからです、チームは1作目を制作しながら
2作目にも着手してる」(Kotaku)

【参考画像】
ストーリー ミッドガル編は下記画像の【2】まで
https://i.imgur.com/XR92O4F.jp

30 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:27:48.66 ID:QxtNLPlQ0.net

ボリュームあるよって言うてるけど信用ならん
やり込み要素で水増ししてるんだろうけどストーリー重視のゲームだから初見はそんなの無視で先に先にやろ
であっさり初日でクリアして糞ゲーってなるやろな

5 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:13:32.24 ID:T8okX7v90.net

完成する前にリメイクのリメイクするから完結は永遠にこないぞ

19 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:23:04.03 ID:rivOmY1Ia.net

サグラダファミリアを見ているようだ

33 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:28:22.53 ID:sFaBZCWyd.net

収録ペース的に5部作くらいにはなりそうやな

41 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:31:53.05 ID:EpOntyQcd.net

15の時点で石取る為に旅出ただの料理に力入れたとか内輪ネタを広告ポスターにするゲェジだったし

53 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:35:45.77 ID:YgaORj8s0.net

言うほどそんなにムービー見たいか?

36 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:29:51.01 ID:tpptm1oca.net

アーカイブスのFF7インターナショナルの値段を下げる方が売上でそう……

15 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:19:21.72 ID:tpptm1oca.net

追加シナリオを分割で有料DLするようにして本編のキャラクターと似たような人物で始まる番外編シナリオも
中途半端に売って完成させないで逃走するんやろ?

12 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:17:14.73 ID:ZrjacMj50.net

20年ぐらいかけそう

39 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:31:02.80 ID:8S0JTgUXa.net

ワイと賭けしようや ブレワイ新作が先かFF7リメイクが先か

24 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:25:28.84 ID:GbkvSlUj0.net

ミッドガル編てことはあのゴツい機械がラスボスなんか😥

57 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:37:23.74 ID:LeHrfWcQa.net

7リメイクより10-0作ってくれや

54 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:36:11.64 ID:og7V6h5E0.net

ゆうてこんなもったいぶるようなものでも無いやろ
スクエニ社内ではff7は神格化でもされてるんか

38 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:30:02.86 ID:0NBSMNTy0.net

ゲーム何本か積んでるんだよなあ
ヴァルキリープロファイルとか

48 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:34:41.61 ID:o/qflNTp0.net

UBIの開発速度を見習ってくれよ

46 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:33:34.22 ID:9HhP8kZm0.net

流石にFF7は3月の決算期には無理矢理でも間に合わすやろ

3 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:12:29.09 ID:deSa/+CGa.net

全部完成したらおこして

51 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:35:32.48 ID:nhR8Cf4ja.net

聖剣リメイクプレイ動画見たけどヤバそう
もっさもさ過ぎてきついであれ

2 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:09:50.51 ID:+AWrnOJFd.net

世界は常に変化する

16番目だ(ジャキーン!)

56 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:37:23.30 ID:0NBSMNTy0.net

3はSFC版ももっさもさ
メニュー開くだけでなんであんなに時間かかるんや…

17 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:21:04.08 ID:5ZKXr09YM.net

元々一枚に収まるのにケチっとるよな

27 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:27:13.01 ID:cwDTGdJk0.net

ファンの妄想

43 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:32:18.81 ID:EpOntyQcd.net

ブレワイやろな

25 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:26:21.67 ID:sFaBZCWyd.net

発売前年からここまでハードル下がってるゲームも珍しい

6 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:13:41.23 ID:+AWrnOJFd.net

二作目でPS5なるよ
リメイク如きに分割商法はあかん

52 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:35:38.55 ID:34MKSw7Ja.net

出来に関わらず2でまた時間かかるようなら絶対コケるやろ

49 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:34:49.29 ID:pl3a552e0.net

これでミリオン行かなかったら全員切腹しろ

23 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:25:12.87 ID:XN2i5ZLi0.net

2作目でコケて開発中止やろなぁ

16 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:20:40.31 ID:2F2smxuh0.net

FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作の一作目のミッドガル編の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」

50 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:34:49.79 ID:UHnFTP6kM.net

そんなにアレをもう一度やりたいか?

22 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:24:57.94 ID:x03036SF0.net

スクウェアがCD何枚とかやってたのはほぼムービーの容量だけどな
その頃から全く変わってなくて今もBD二枚とかやってて草生えるわ

34 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:29:12.16 ID:JtFVMMeD0.net

キャラの顎の形とか直すのに半年くらいかけてっから

47 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:34:35.00 ID:mMOd9dhn0.net

disc3まであるんだから三部作に収めよう

13 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:17:16.04 ID:ZjAx4q8b0.net

でも元々CD3枚に収まってた内容だよね?

8 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:15:10.98 ID:EGZSSSb9d.net

昔みたく3枚組とかすりゃええやん

55 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:37:05.52 ID:MxjgnorD0.net

オープンワールドで盛大に作りたいけどそんな技術力ないから箱庭のミッドガルで精一杯で事やろ

31 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:27:49.38 ID:C1rpxa230.net

三作目がFF16になるって感じ?

18 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:22:10.61 ID:JtFVMMeD0.net

完結するまで更に5年はかかりそうやな

21 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:23:54.75 ID:5jr1irWr0.net

こんだけ開発遅いってほんまあほよな
そりゃ世界で何百万本売れのようが赤字になるわ

20 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:23:09.38 ID:plXyrQzR0.net

五年で2つ目やぞ

58 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:37:25.38 ID:MsIJGGmt0.net

オリジナル 6800円
リメイク 第一部 8980円

うーんこの…

4 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:12:44.27 ID:uoK/pnjh0.net

ミッドガルまでで一部って
完結するまでにスクエニが残ってるかどうかもわからん

4 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:12:44.27 ID:uoK/pnjh0.net

ミッドガルまでで一部って
完結するまでにスクエニが残ってるかどうかもわからん

35 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:29:42.40 ID:geJIrz8RH.net

ひとつにまとめろよ・・・

26 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:26:36.02 ID:HYXVoLWb0.net

3部作ってのは何やったんや

29 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:27:35.71 ID:0NBSMNTy0.net

直撃世代なのに7やったことないんだけど今からPS版やるべきかね?

37 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:30:00.19 ID:2F2smxuh0.net

ファンの声を無視する哲

https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野’村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」

http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」

40 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:31:10.86 ID:2F2smxuh0.net

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩み」
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。

44 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:32:37.78 ID:gvteBNj20.net

素直に伝家の宝刀なんだから搾り取れるだけ搾り取るって言え

11 :風吹けば名無し:2019/06/14(金) 05:16:32.03 ID:u2jfV18w0.net

リメイクなんて既存の技術だけで作り直せばいいだけなのにな

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